2010年07月31日

酔いどれコーディング

家に帰ってきて焼酎飲んで軽く寝て現在、PHPコーディング中。
一括ファイル名リネームスクリプト。
(WEBシステムじゃなくコマンドラインツールとして作成)
どっかで探せばダウンロードできたかもしれないけど、手元に本がなくてもググって、たった30分くらいでプログラム作るのは労力かわらねえかなって思って。
好きな風に改造できるし。
あと基本UNIX/LINUXばかりでやってたので、たまにWinでやるのも悪くはない。

「mixiアプリ開発&運用コンプリートブック」、自分のわからない場所&人によってやり方が違う場所はすっ飛ばして、読んだけど思った以上に良書だった。
mixiだけじゃないけどSNS内にアプリケーションを作るのって広告費が要らないというメリットは高いけど、それなりの信頼性が必要になるわけで、そのための準備には慎重にならんといけんかなって感じですね。
興味わいたときに実験的にちょびちょびやっていけばいいんじゃね?
な〜んて思ってた自分は甘いかもしれない。
WEB系ってもっとテキトーなイメージがあったんだけど、凄いところはスケジュールや人員、サーバやデータベースの設計の最適化、テスト仕様書もちゃーんと用意していた。
見習いたいと思うと同時に日ごろの自分を反省。

Facebookから一ヶ月でハッピーアクアリウムを移植した話に関しては、本当にお疲れ様って思った。
移植元が移植や再開発を意識して作ってるわけじゃないもんね。
しかも文化どころか話し言葉すら違う米国企業。
トラブル、ハンパなかったろうなあ。

あと、おもしろかったのはmixiアプリリリース第一弾で、会社にこもりっきりでまだ開発中で「正式オープンの日時、まだmixiからきてないな」と思ってたらいつの間にかオープンされてて、ガンガン登録者が増えてサーバ付加が増えてる中、対応しなければならない状況になった話。
なにかの手違いなのかもしれないけど、mixiもけっこうテキトーなところあるんすねえ。

posted by B.cos at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

好きなものを好きでいるために・・・

昨日歩いてたら、ミニスカのキャンペンガールからRIPSLYMEとTDK合同のフリーペーパーを受け取ってしもうた。

なんとなく、ミニスカがひらひらしてたから。

読んでみると、いかにもキャンペーン中って感じだったんだけど、ちょっと気になる一言があった。

『好きなものを好きでいるために、それから自由でありたい』

RYO-Zさんがいってたことなんだけど(元ネタは「うる星やつら」のセリフらしい)、とても的を得た言葉だとおもう。

好きなことをやるにしても、結果を残さねばならない、と思ってやるのってきついじゃないですか。

好きな異性がいて、その人のためにアレもコレもしなければならない、ってなったらきついじゃないですか。

きついのってどこまでいってもきついじゃないですか。

シンプルな言葉だし、時に思い出すようにすればいいかもしれない。
posted by B.cos at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。

どこにいってもHENTAIといわれるB.cosです。
みんな、氏んだらいいと思うよ(にかっ)

システム側に催促されたのもあってとりあえずテストに使える2キャラ、しかも全部そろってるものを作成中。

sotai_G_sp_tp_kimurarock1.jpg sotai_G_sp_tp_kimurarock2.jpg sotai_G_sp_tp_kimurarock3.jpg sotai_G_sp_tp_kimurarock4.jpg

腕がらみ(kimuralock)。
余裕がないときに作った感がたっぷりでてるけど、それこそが自分の実力なのでしょう。

ニコ動でMADみてビビッときた以下2曲がはいってるアルバムを買ってくる。

今、バリバリかけてる。





好きな曲はストリーミングなんかで我慢できない、手元に見える形でおかないと気がすまない。

Youtubeとかネットでちょっと聞いて気に入ったものの、残念なことに廃盤になってるものがあったりもするけれどね。

いいものはいい、所有したい。

それでも、アニソン関係の売り場ってなんだか気恥ずかしかった。

少女漫画売り場にヒゲ面の男がいるの想像してください・・・・・・そんな感じです。

気にするほど、自分の体裁なんて気にしちゃあいないけどさ。
posted by B.cos at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

タクティクスオウガリメイク?

PSPにタクティクスオウガ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1644.html

PSP、もってないよ・・・・・・
まあ買ってもやる時間ないんだろうなあ、内容の濃いゲームだし。
外伝、ラスボス強すぎてあきらめた俺には無理だろう。
(ラスボスがというより、そこに至るまでの過程が長すぎてイヤになった方が大きいか)

そういえば、やる夫でこのゲームの物語を再構築してたのを見てて、ここ数ヶ月見てないなあと思ってたらいつの間にか完結してた。

まとめ
http://xn--hbko4132a.jp/archives/1383533.html

長いけど、すげー熱いです。
(話の経過を思い出すのすっごい時間がかかった。やっとラスボスのところまできました!)
戦争をしてるわけで、仲間が殺されるってことが普通に起きて、それぞれに思うところやストーリーがあるわけで、主人公や生き残ってるもの達がその現実をしっかり受け止めてる姿に目頭が熱くなる。
そしてやはり、廃人になったランスロットが見つかるシーンは、形を変えてもきついものがあるね。
このストーリーの場合、ランスロットは女性だし。
posted by B.cos at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起業家の憂鬱?

「膨大な時間を費やし、iPhone 4をテストした」 Appleのアンテナ試験室、写真と動画で公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/20/news038.html

「他社端末も電波強度弱まる」 Appleが“検証動画”公表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/20/news073.html

「Appleが自ら招いた失敗に巻き込むな」 RIM CEOが批判
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/20/news089.html


最近のスティーブ・ジョブズをみてると、起業家が起こした会社にいられなくなるのもなんとなくわかるような気がする。

というのも、俺は大学院を出ているんだけど、集中授業で「起業の仕方/ベンチャーキャピタリストについて」というのを受講したことがあって(※)、そのなかで企業家ってのは興した会社が安定すると追い出され、また次の会社を興すのを繰り返す人が多いと聞いている。

そういう周囲の目を気にしないような鬼才が秀でて、頭角を出すもんなんだろう。

英雄になるか蛮勇になるかは、個人とか環境とかいろんな要因によるんだろうけど。


とりあえずiPhone/iPadは持ってないけれど、持ってる人の話をきくと本当にいいもんだろなと思う。

が、提供する側が勝手にルールを変えたり、他者を攻撃するようになってくると、いろんな意味で心配になってくるね。

ユーザやディベロッパーが手を出しにくい状況にならなければいいけど。




※理学部も工学部同様、起業できるタネをもってるという認識されてるんだろうね。
 俺がいたところみたいな自然史の学問はそういうの向かないけれどねえ。
 あれは好奇心を満たす分野で心を豊かにするが、お金にはならない。
posted by B.cos at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ネズミー海にいってきた。

なんだかしらんがわなにはまったようなそんな感じもするけれど、連休中、ディズニシーにいってきた。

「べ、べつに好きで行ったわけじゃないんだからっっ」

などとツンデレ風味でいいたいところなんだけど、実際ふつーに楽しかったわけで。

乗り物とファストパスって時間指定券さえ取れてしまえば、それほど並ぶことに悩む必要ないし、ご飯食べるにしてもプライオリティシートを前日までにとれてしまえば腹減ってるのに炎天下を1時間並ぶということもなく、混みまくるにしてもよくできたシステムだと思う。

といっても全部見て回るのは無理で、多少後悔が残る・・・・・・そういうリピーターを増やすような設計なんだろう。

ショーもアトラクションも完成度が高くて、手間ひまをかけてるのがよーくわかるのよね。

リピータがいるのはわかる気がする。

最後に見たブラヴィッシーモの仕掛け(とミッキーのテンション爆超っぷり)には驚かされたし、相方が乗りたいと延々繰り返してたタワーオブテラーにはマジでビビった。

垂直自然落下はマジ腰抜けるって。

ひとがビビってるとなりでゲラゲラ笑って、魔王みたいになってる奴いるし。

久々に生まれたばかりの子牛みたいになった。

ところで、アニメ声で顔もかわいいスタッフさんとかいたけれど、タレント事務所とか関係してるのかなとちょっと思った。

まあ夢の国なのに、そういう現実的な話をするのは無粋か。

posted by B.cos at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

浅い眠り

・・・・・・とかいてみて、↓の名曲を思い出す。


こういう濃い歌がオリコン10位内にあったのが90年代初頭だったりもする。

中島みゆきは作る歌から歌い方やその仕草・所作まで、そこかしこに美学を感じるからかなわない。(しゃべり出すとおもろいオバチャンになってしまうのがまたいいんだけどね。中学高校時代にラジオ聞いてました)

ベストアルバムとか一枚もってると本当にいいっすよ。

ちなみに個人的にブログなどに貼る画像元はYoutubeのほうがスマートに繋がるから好きだ。

ニコニコ動画はなにさえ皆アクセスしすぎだから、まあ、しかたない。

ローカライズが進みすぎて機能が詰め込まれてる感がごっそりしてる感もある。

それはともかく浅い眠りである。

ここ数日間、家に帰るとくたばる。

本当にもうくたばる。

仕事が忙しいわけじゃない。

苦戦はしているけど、新しく作ってるシステムはいい感じである。

仕事とはいえ自分も使ってみたくなるものだ。

布団があると倒れこんで、寝てるんだか寝てないんだかよくわからないまま1,2時間そのままになる。

で、今こんな時間にぼけーとしてるわけだ。

疲れが取れるわけでもなく、時間を無駄にするのが嫌いな私としては、なんともやるせない。

暑くてまいってるのかなあ。

明日はちょっとゆっくりしよう。

ああ、でも賃貸の契約更新金、払いにいかんと。
posted by B.cos at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺も遊撃隊(ヴィソトニキ)に入りたいです。

最近、ハマったやる夫シリーズ。

やる夫のママは大尉殿のようです 第一話「『空からやってきた女(ヒト)の巻』」
http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1193663.html

第2話の「攻撃的ビフォーアフターの巻」とか最高にハイテンションだぜ。
(最近のリフォームは銃をぶっ放してやるものらしい・・・・・・サービスでセキュリティにクレイモア地雷もつくらしい。完璧だね。ヒトがミンチになるけど。)


好きなんだよ、バラライカさん(大尉)が。

↑はパロディで↓が本来の御姿。


片手で大人の男を投げ倒したり、匕首で襲ってきたヤ●ザの首の骨を素手でへし折ったり、まさしく漢女(おとめ)中の漢女(おとめ)だ!
(投げるときはちゃんと煽ってからってのがまたアニメータの本気が垣間見える)

夜中トイレに一人で行けなかったり、中身がアラレちゃんやコロ助だった人でもな!
(声優ってすごいよな!仕事えらばねえ!)

男らしさってなんだろう?って思ったそこの君!

TSUTAYAで半額デーに「BLACK LAGOON」をレンタルすればいいさぁ!!

マッドハウスは本当にいい仕事をする!


と、なんだか真夜中にテンションあがった。

ロブゾンビ?熱いね!

J-POPSなんざきいてらんねえよお!!
posted by B.cos at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

まだ40議席もあるんだ〜と思うけど

民主党独裁状態が防げて少しほっとしてます。

菅さんが「敗因はワタシが消費税についてうんぬん」といってますが、自民政権時にすすんでよい方針までをも潰してしまったこと、不手際をすべて自民党や他の団体のせいにしたこと、やるべきことを怠ったこと、民意にそぐわなくて今やらなくていい立法を急いだこと、小沢さんの暴走、鳩山さんのKY発言、党員による天皇への不敬発言、数え上げればきりがないですけど、あせりすぎや無責任、驕り高ぶりすぎたことが、国民の信用を失った大きな要因でしょう。

ねじれ国会、サボったり、卑怯なことをする議員がいなければ大いに結構。
思いっきり議論して国をよくしてください。

ちなみに俺は、消費税はもう上がっても仕方ないと思ってます。
無駄削減はもちろんですが、それでも金回りの悪さもここまできちゃったら、ある程度は腹をくくる必要もあるでしょう。
posted by B.cos at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

さいたまローカルな選挙の話

【埼玉】国会閉幕 政権交代評価など舌戦
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100617/CK2010061702000088.html

民主党の人たち、とくに大野さんって人はいまさら何を言ってるんだと思う。


民主党が旧自民や反自民の烏合の衆、2つ以上の頭を持った自身の"正常な"コントロールもできない蛇だということがこの半年でよくわかりました。(若手も情けない。あれだけ上がポカしまくってるのに自浄しようとすらしない。キン●マでもつかまれてるのか?)

一貫したルールが彼らにはない、

ルールがないなかで自分の正義しか唱えられない、そして後先考えずに実行してしまう、

聞く耳を持たない、

自画自賛、

怒られてる子供みたいに、都合の悪いことは誰かのせい、もしくは「なんとかちゃんもやっている」 、

与党なのになぜか野党やどこぞの団体をしてればいいと思っている、

法を侵した身内に対する自浄能力のなさ、

隠れて独裁制にも繋がる「与党の解釈でなんでもできる」ような法案を通そうとしている、

やめるときに「国民が聞く耳を持ってくれなかった」といった鳩山さんのバカさ加減、

一ヶ月遅れた口蹄疫の国の対応、それなのに全部宮崎県のせい、
(県は見つかって数日のうちに対策を立てて国にお伺いを立ててたのに赤松はシカト、最後は逆ギレ。同じ社会人とは思えない)

北朝鮮の工作員を無条件釈放した管総理、
http://www.youtube.com/watch?v=Pe4RmyRX1YI
(しかも中国韓国台湾ではニュースになってましたが管さん、韓国に隠し子がいたことになってるそうじゃないですか?自民政権だったらとっくに引きずり落とされてますよ)

中国・朝鮮のいいなり、
(彼らは持続可能なWin-Winの関係を望んでいない。甘やかしてたら損なだけ)

際限ないバラマキ政策、

カッコつけたせっかくの仕分け作業をも無駄にする経済政策、

所詮デスクワークの仕分け作業によって生じた弊害、

マニフェストがどうなったのかと聞かれて「そんなのもありましたねえ、フフフ」で済ますバカ女がいた、

政争のなかで自分からこけて人のせいにして被害者ぶるバカ女議員さえもいた、

そして本当の弱者は救われていない・・・・・・・

私の友人に福祉で働く人たちがいますが、「投票してマジ失望した」といってました。


この半年でこのあぶなっかしくてバカバカしい党の嫌な部分をいやというほど見せ付けられました。
バラマキや甘い言葉に乗せられて、日本をバカがバカなことを勝手にやらかして、それで許されてしまう国にしていいんでしょうか?
誰にどの党に投票するかは、自分の目と耳とで時系列から彼らをみて判断すべきでしょう。

しばらくメディアで小沢さんは革命家のような扱いを受けてきましたが、十数年前はバッシングの対象でした。
私の記憶が確かならば、十数年前、紅白に出たとんねるずのうたがプッシュアップされてるとき、「みなさんのおかげです」で歌うとんねるずのバックセットに非難の対象として小沢さんの大きな顔写真がありました。
テレビなどメディアのいうことなんてそのときそのときで変わって、今、都合のいいことしか扱いません。
その程度なんです。

みなさん、ちゃんと投票に行きましょう。
少なくとも、民主党はどうみてもこの先、ますます我々の生活をおびやかすでしょう。
誰も考え付かないことを思いつくことと、誰もが考え付いてもやらないことの判断ができないってかなりやばいことだと思いませんか。
アナタもそれと同じですか?
だったらそれはとても残念なことです。


posted by B.cos at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

うつになる話、略して卯の花。

【やる夫は幸せになりたかったようです】
http://xn--hbko4132a.jp/archives/1151962.html
※エロ・グロ・バイオレンス耐性がない方はご遠慮ください。
 性的・暴力的にかーなーり直接的な表現があります。
 また18歳未満の人は見たら・・・・・・ダメだとお兄さんは思います。
 君たちにはまだ早い!

・・・・・・サイコホラーなのかなあ。

仕事中、バグが解決できなくて気分転換にチラチラみてたら、クリックする手が止まらなくなってやばくなりました。
うちに帰ってから一気に読みましたが、地獄の底に落とされるくらい気分が悪くなる話です。
最初からズドンと落とされます。
だけど続きが気になる伏線を適度にあちこちに残してて、最後はキッチリ回収しています。
誰も幸せになんかなれない、いや、してやらないといわんばかりの、救いのない終わり方なんだけどね。
小説「殺戮にいたる病」以来、久しぶりに読み物で吐き気がしました。
スッキリしたところといえば、イジメを先導していたボス格4名が破滅に向かうところと、女の子誘拐してやりたい放題してたカスどもがヤ●ザにつかまるところくらいです。
実際にあった事件もいくつかモデルにされてて、経験として今までたくさん見てきたけど「弱いものがさらに弱いものを叩く」スパイラルにリアリティがあって、かといって無関心や無能であることも悪だなって、悪い意味での「人間」をみせられた気がします。

たかだか落書きみたいな掲示板の書き込みといえばそうなんですが、これ書いた人はストーリーテラーとして優秀だと俺は思いました。

posted by B.cos at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

32歳になりました。

たしか生まれたのは朝の8時だったかどーだか・・・・・・とか、そんな瑣末な延命行動に意味はない。
32年前の地元のお祭りのときに生まれたようです。
うちの地元ではテキ屋さんのかわりに、地元商工会が小さな露店みたいなものをちょっとした軒先みたいなところでやってたのですが、そのとき母のかわりに畑違いの職業の親父が焼き鳥焼いてたというのが、今でも笑える話でもある。
俺の知る限りでは顔もいかつくて難しい人なので、さぞや愛想の悪い店員だったろうなあ。
最近似てきたからなんも言えないけど(苦笑)
あと2年で俺が生まれたときの親父の年齢になっちゃうんだなあ、不思議な感じ。


自分が基本設計とグラフィックやってて、後輩にシステム構築と音楽を任せてた件ですが。
実生活で今忙しいくせに
「もう基本システムできたお!グラフィックさっさと出せwwwバンwwwバンwww」
とか嬉しいんだかうざいんだかよくわからんメッセージをくれました。
お前は超人か!?とか言いたくなるのですが。
グラフィックは部品がそろっただけでまだ時間がかかりそうなんで、ボーカル入りでもなんでも好きに作曲してくれ、もうフリー素材屋になれるくらい作ってくれといっておいたけど、それ以前にやつはギター弾けるようになったのかなあ?
エレキは弦がやらかいからやりやすいだろうけどねえ。
(自分はアコギに挑戦してみてあきらめました。楽器とかむいてない。

posted by B.cos at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ファミコン版ロックマン風スパ4

話題の油親父・ハカンもいます! ロックマン風に描かれた「スパIV」キャラが勢ぞろい
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/17/news086.html

ロックマンはやったことないけど、俺はむしろこのグラフィックで格ゲーやりたい。

SEが黙って座ってるとトラブル抱えた誰かがやってくるので、逃げるように帰宅。
本来やるべきことはちゃんと効果出して数もこなしてるし、周囲のスケジュールと帳尻をあわせてるから文句は言わせないけどな。

柔術の練習をしてくる。
最近、練習しててもなんだか惑ってる気がする。
地に足が着いてないような、自分にあってないやり方をしてるような。
今は注意されてることに集中するのみ、悪い癖、直すなら今しかねえ。

タックルで頭突きを食らう。
頭がくらっときたままテイクダウンされた。
けっこう困るもんだ。
posted by B.cos at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

生む苦しみのわからない人。

ただの私事ですが。

人がさ、仕事しながらも一年とか時間かけて作ったものをさ、テレビの芸人の使い捨てのごとく軽く扱うのはやめて欲しいんだよね。

自分のサイトで紹介したいといってくるのならば、せめて自分が実際にいじって、自分の目線で思ったことも言ってくれないと、俺の作品、ただの頭数になっちゃうんだよ。

商品にするわけでもない、ただのオナニーなのかもしれんけど、誰かと経験を共有するために作ったもの、それをそんな風に扱われるのが一番かなしい。

そりゃあアンタはスクショもらって4,5行のHTMLタグ貼りゃ済む話だろうけど、こっちはその数千倍手間かけてんだよ、コンチクショー。

「自分には理解できなかった」だけでもいい。

せめて一言コメントがあればさ、俺も報われたし、ちょっとだけでもいい関わりも増えてたかもしれない。

面倒なものに作り上げてしまったのは自覚してるけど、だからこそ興味を示してくれたはずの人間が評価を下してくれないのが本当に悔しい。

そんなに俺の作ったものはダメなのか?

ずっと言うの我慢してたんだけど、もういいや。

関わるのも面倒なだけだ。

posted by B.cos at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

PCで絵を描くこと。

あまりに暑かったからあまりスパーしなかったのもあったが、今日、柔術の練習で一本もとってないな。
ハーフガード&コムロックから腕固め、すっぽ抜けたのは痛かったなあ。
まだ雑なようです。
テーマを決めて練習したつもりだったけど、うまくいってたよくわかんなかったし、なんか煮えきらんの〜。
「エレクトリックチェアー(別称:股裂き)」されたせいか腰が痛くなり、スポーツトレーナーのやつに腰の様子をみてもらったら仕事中の姿勢を言い当てられてビックリした。
さすがプロ。
今後、気をつけよう。


***********************************

さて、いろんな人たちと接していると、「PCでグラフィックを描いてみたい」と思い相談してこられる方がそこそこいるわけでして。
個人的な見解からいうと、アナタが何をしたいかによって必要な機材とソフトが決まる、としかいえないところがある。
水彩画・油絵みたいなのを描いてみたい、アニメ絵を描きたい、3Dで描きたい、ロゴやシンボルをデザインしてみたい、それぞれ目的があるだろうと思う。
ただ、それをPCに詳しくない人は説明するのは、まあ心苦しいものがあるし、ぶっちゃけ教えるのが面倒くさい(笑)

だから俺がやった方法を書いておきます。
とりあえずマウスで絵を描くというのはさすがに気がひけたので、ペンタブレットを買いました。
ペンで書くような感じでマウスを動かすアレだね。
最近は俺が買った頃より安くなってるかな?
で、ペンタブだけじゃないけど、その手の絵を描く、もしくは写真を編集するための機械を買うとだいたい「Photoshop Elements」という、万能フォトレタッチソフト「Photoshop」の機能限定版がついてきます。
限定版とはいえそこそこ使えます。
やっすい「ペンタブレット」と「Photoshop Elements」ってのが、安く手軽にはじめる一歩なんじゃないかと思ってます。
4,5年前に買ったその組み合わせで、僕はほとんど独学で今までずっとやってます。
当ブログにのせてたり自作ゲーム作品にのせてるくらいの絵は簡単にできますが、それは違うなーとか、コレじゃ満足できないとかだったらそれ以上のことを自分で調べてやってみる気になれるんじゃないすかね。

一から人に教えてもらうより、本人が調べてわからない、だから人に聞いてやってみる。
そんなもんでけっこーいけます。


***********************************

『すべての不義に鉄槌を!』



萌えとかなまっちょろくない女の魅せ方もあるんだぜってのをみせてくれるのがいい。
期待しちゃうなあ。
でもこのストーリーは登場人物が多い上に、三すくみ以上に利権が絡んでる話、かつ本当に長い。
OVAでも何巻くらいになるんだろう?
それとあとのほうはほとんどそうなんだけど、悪人が悪人をやっつけるのが気持ちいいこの作品なんだけど、普通の良識を持ったキャラクターが入ると一気に骨身にしみるものになるんだよなあ。
posted by B.cos at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

最近のできごと

職場で
「こうこうこういうシステムを作って。なるべく早め。できれば4日間で」
といわれたのを、
「無理。一から作る必要がある。早めにやっても2週間かかる」
と、他の作業もあるのにいってしまい、困ったことになったが、なんとかベータ版が言ってた期日までできてしまい、さらに困ったことになってしまった。
これで周囲がさらにハードルをガン上げしてこなければいいんだけれどなあ。
一度、でかい失敗くらいしてもいいのかもしれない。
じゃなきゃ、またへばっちゃうかも。


そういえば、ちょっと体調が悪くなって早退したときに、北岡悟らしき人物を新宿駅で見かけた。
首がやたら太くて、筋肉で体が盛り上がって、両耳がわいてる人間が世の中にたくさんいるのだろう。
おそらく人間違いだ。
その日もいい天気でした。

・・・・・・・
とりあえず、本物かどうかわからないけど強そうでした。
アキレス腱固めとかすげー痛そうだけど、一度やられてみたい気がする。


格闘ゲームでガブリ(4点ポジション)をいれてみることにしたら、なんだかいろいろやってみたいことが増えて、ここ一週間、四つんばいな「アッーーーー!!」な絵ばっかり描いてます。
うそです。
今日は門脇SP、描いてみた。
「愛がなければわからない」、そんな内容になってしまいやした。


筋肉番付の実況がついたエヴァンゲリオン。

ツボった。
まさに腹筋が乳酸地獄。
posted by B.cos at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

"Fxxk the Police"のTシャツをきた金髪の男が言ってた

『男はムカつかないとダメっすよ』

シンプルでわかりやすくてワカりきってることだけど、心のどこかで避けてしまいがちなことを、8つも年下のコに言われると立つ瀬がないね、本当に。

どんどんムカついていこう。

俺も衰えていく時期にさしかかってきた。

でも、「いい大人」になるのも問題アリだ。

あがいてあがきまくって、自分を伸ばそう、自分の意思で生きていこう。



今日もジムで柔術とグラップリングしてきた。

最近、シングルバックからのチョークがはやってます。

勘弁してください。

俺も本買ったけど。
(個性なのかもしれないけど、あまり得意な技の系列じゃないかな)

三角絞めとフロントチョークを高確率でくらいやすい。

今日もアラフォーお父さんから跳びつき三角やられた。

総合専門の人たちにギロチン、ガンガンいれられた。

もう俺の首のHPはゼロです、もうやめて。

若先生いわく「Bさん、相手の顔をみすぎて、頭下がってるんだよね。一回目をつぶってスパーしてみ。相手の重心がどこにあるかわかるからいいよ。あと、タックルや投げでテイクダウンできるのはいいことだけど、いいかげんベース早く作るくせつけろ」とのこと。

猛省。
posted by B.cos at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

Tシャツの季節がやって来ましたねえ

1513158245_103.jpg 1513158245_41.jpg

購入ー。

いつ見に行くお店で安売りだったので。

やたら細長い店員さんにショートパンツも勧められたけど、残念ながらそのとき残金2000円。

晩飯食えなくなっちゃう(笑)

安いもので済ませるのが主義だったけど、パンツくらい高めのもの買ってもいいかもな。
posted by B.cos at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

俺に残された寿命はあと40

年。

死因は「ホタルナンデシンデシマウン病」。

そういえば、「感じるジャッカル」かなんかでで中川家がほたるの墓のコントやってたね。

『にーちゃーん、これ、水やなくて、ミューズやん』


■今日はすっげー寝てた。
やっぱりすっげー疲れてたみたい。

「貴重な休日をもったいない」と思うものの、ここ2週間、無茶やってたからしゃーないか。

エアコンかけっぱなしにしたまま、何時間寝てたろ?

■外国人率高っ!!
柔術練習にいったら外国人3人、日本人俺1人という面白い状況になった。
(まあ後から4人追加でいつもどおりになりましたが)

なに、このローカルワールドカップ。

人来なくて仕方ないので、クラスなしでみんなで仲良くフリースパー。

仲良くバキバキボキボキwww

そう、みんなで仲良くバキバキボキボキwww

これをみているみなさんもはじめませんか?

楽しいですよ?

確実にダイエットできますし(笑)

たまに不幸な事故もおきますが。

ニーオンザベリーでアバラ折れたり、強引なサブミッションや投げ技で脱臼したり。

ま、うちらは他と比べても安全にやってるほうだと思います。

「楽しくやるのが一番」なところなので。

で、道着なしでやるスパイラルガードについて飛猿先生からいろんなやり方教わって、今日は終了。

使いこなせるのかなあ。

今は仕事とかいろいろで試合とか出る気出ないし、できること増やしておこうかなーとか考え中。

とりあえず、なにはともあれ、週一でも練習は続けようと思う。
posted by B.cos at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

格言ひとつできた

『避妊なしでセックスする男は社会的に信用されない』

無知で後先考えないで、自分たち以外の人達にもどんな影響があるか考える、そんな想像力すらない。

愛があるんだからできたっていい、と彼は都合のいいことを言ったが知りあって一年も経ってない女のなにがおまえにわかるか?

都合のいいことばかりで頭が一杯で身を引き締めてない、そんな良い反面教師の姿を今日、見てしまいました。

下半身のゆるさは頭の悪さに繋がるんだな、初めて知った。

別に望まれない妊娠があったわけじゃなく、彼のひとの行動に問題があったわけで。

アタマとシモの価値観って近似性・関連性があるんだろうって話でさ。

その軽率さゆえに、彼の居場所はなくなるかもしれない。

恩人の顔に泥を塗ったうえに、多くの人を危険にさらした。

これが一度目でも二度目でもない。

個人としては本当に残念に思う。
posted by B.cos at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする