2007年09月03日

総合格闘技ゲーム進捗

■ハイエナ(ムエタイ+柔術スタイル)
hyaena_ex01.jpg

■ライオン(アマレス+ロシアンフックスタイル)
lion_ex01.jpg

■UMA(ボクシング+レスリング)
uma_ex01.jpg

■マングース(ブラジリアン柔術)
mongoose_ex01.jpg

■オオカミ(キックボクサー)
wolf_ex01.jpg

■カラス(独創キャッチレスリング)
karasu_ex01.jpg

一番多い、立ち技のモーション終了。

その数、6キャラでなんと271枚。

柔術の練習も感染症でまだやっちゃだめみたいだし、社会復帰もまだする気になれないので今のうちって感じで。

ああでも、ダウンの絵描き忘れてる。
(多分、他にも忘れてるかもねw)

ここに置いたのは「こんな動きするよー」って簡単な意思表示です。


あとはモーションは少ないけど、複雑な寝技の展開+サブミッションなりねぇ〜。

神経、使うわ〜。


でも、このゲームの案って4,5年前に出向先のトイレの個室の中で思いついたアイデアで、それが今、実を結びそうなのが奮えるほど嬉しい。



---------------------------------------------------
ちなみに現状のプロトタイプ・プログラムです。
打撃の打ち合いはできます。

kaku01.jpg kaku02.jpg

kaku03.jpg

http://bcosizm.hp.infoseek.co.jp/kaku.zip

解凍ソフトでダウンロードしたファイルを解凍して、任意のフォルダorデスクト
ップにでもおいてください。
そしてフォルダをひらいて、「kaku_07_08_19.exe」をダブルクリックで実行です。

readmeにも書きましたが、キーボード操作だけ遊び方として載せておきます。

・十字キー代替キー配置
  W
 ASD ←A,Dが左右、W,S,が上下を指します。
      手を合わせてみてください。
      ワリと結構いけます。

・"G"キー:ガード、↓と組み合わせるとガードを下げます
・"H"キー:左攻撃、十字キーと組み合わせて技を変えられます
・"J"キー:右攻撃、十字キーと組み合わせて技を変えられます

やめるときはEscキーを押せば終了となります。
posted by B.cos at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム製作-成果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おっ中々面白そうですね。残念ながらうちのVISTAマシンでは動作しませんでしたが。ブログのリンクから紹介させて貰ってもいいですかね?
Posted by タックル at 2007年09月10日 23:57
タックルさん

こんにちはー。

>残念ながらうちのVISTAマシンでは動作しませんでしたが。

なんと!?
友人宅では動いたのに、調査しないと(^^;)


>ブログのリンクから紹介させて貰ってもいいですかね?

はい、こちらからもよろしくお願いします。
Posted by B.cos at 2007年09月11日 12:04
友人宅のVista(ノート)では正常に動作しました。
うちのパソコンでは、タイマーとエフェクトは表示されるものの、キャラクターの画像が表示されませんでした。

どうなってるんだ、うちのパソコン・・・。
Posted by ハラちゃん at 2007年09月11日 12:05
>キャラクターの画像が表示されませんでした。
うちでもたまに一瞬そうなります。
まだ開発中なのでなんともいえませんが、今度、PGにきいてみます。

俺と違ってプログラムセンス"だけ"はシッカリしてるので多分、なんとかしてくれると思いますw
Posted by B.cos at 2007年09月11日 14:52
 XP互換モードも試してみましたが駄目でした。DLLが足りないとかエラーメッセージが出るなら対策もあるのですが、読み込みチュの後に動作を停止しましたと出るだけなんですよね・・・。
 まあ自分の環境で動かなくても、影ながら応援させてもらうので、よろしくお願いします。
Posted by タックル at 2007年09月11日 23:13
>タックルさん
具体的な事象の説明、痛み入ります。
PCで作ってると仕方ないことではあるんですけど、興味持ってる人にはいつも申し訳なく思ってたりします。
善処しますので「ちょっとだけ」期待してください。

記事とリンクの件、確認しました。
ありがとうございます。
ま、テキトーな作り方してますけど、多めに見てください(汗)


それと実はお師さんの格闘技ゲーム制作サイトは以前から知ってまして、前からちょくちょく見に来てました。
同じようなことを考えて、行動に移してる面白い人がいるもんだなぁ、なんて思いましたw

Posted by B.cos at 2007年09月12日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53813164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック