2007年05月31日

NAMAKO02 ver.1.17(β版として)

http://bcosizm.hp.infoseek.co.jp/NAMAKO02_B.lzh

「NAMAKO02」をバージョンアップしました。

・キャラ5体追加。
 (ムエタイ、ハメドスタイル、ジークンドー、カポエイラ、
 そして・・・・・・)
・BGM再生失敗に救済策のオプション追加
・ダウンエフェクト変更

『NAMAKO02』を気に入っていただけてブログも見に来てくれてる方や、もしくは、そうでなくてたまたまこんなつまらんブログを見に来てしまってでもフリーゲームに理解のある方だけに公表します。

理由:まだまだなにがおこるかまだわからないからw


追加した5キャラはカチカチだったゲームバランスを壊すために作ったもんなんだけど、個人的には笑える内容になったかと。



もうこのシリーズは、これ以上はよっぽどおかしいことを修正する以外はしません。

つか、する気がおきない。

なんか新しいことがしたいくらい。


人からツッコミもうけるし、自分でも気にしてるんだけど、絵をシンプルにしててもその時々の絵で線の太さ細さが違ったり、体の大きさがまちまちだったり、手足のバランスがおかしかったり、アニメーションの固かったり、キャラの技の組み合わせの悪さとか。

でも、まぁ〜これっちゅうのはもうっキリがないったらないのよね。

たとえプロでもそこまではやる気はなかなか起きないと思う。

漫画家でも描き続けるにしたがって絵が巧くなるけど、それでも最初の方の1巻の絵を書き直す人がいるだろうか?

やらないでしょ?疲れるだけだもん。

そういうことなので、僕はもうこのシリーズに関してはちょびっとしたアイデアが浮かんだときや、なんか致命的なエラーが起きたときしか動くつもりはありません。

ま、今も実は見つかってるんだけどね、バグ。

当たり判定が消えなくてジャブ一発でガリガリHP削れたりとか。
(でも、Muraseの頭突きがガリガリ削れるのは仕様)



P.S.
JeetKuneDoの構えBの絵・アニメに全体的に迫力がないのが気になるなあ。
あと「さばき」だけど「さばいてから打つ」のではなく、「さばくと同時に打つ」を実践したかった。

posted by B.cos at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | NAMAKO02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43395630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック