2015年01月08日

cocos2d-x、開発基礎、まとめ2

@[C++] Cocos2D-xでゲームを作る前の準備
http://qiita.com/edo_m18/items/4a53eee51bbc95974770
↑C++の使い方の復習、、、というかそれ以前に知らんことだらけ。

ApicoJsonに関して
cocos2d-xでJSONを使う
http://nirasan.hatenablog.com/entry/2013/10/24/232905

picojsonを使ってみる
http://ameblo.jp/systemtelescope/entry-11820880734.html

【cocos2d-x】picojsonでJSONファイルを読み込む
http://tsuyushiga.hatenablog.jp/entry/2014/06/04/232104
(ローカルファイルから読み込む方法)

picojsonを使用してHTTP(POST)通信する
http://qiita.com/hkomo746/items/214d0482b6090c0a3ce0
(HTTP通信使用)

BHTTP通信をcocos2d-xで使う際の注意
cocos2d::network::HttpClientを使う際はAndroid.mk内の

LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES += cocos_network_static

及び

$(call import-module,network)

のコメントアウトを外す。


CXMLを解析
【cocos2dx】XMLを利用してサーバーと通信する。
http://albatrus.com/main/cocos2d/6239

DC++のキャストについて
C++ のキャスト - static_cast
http://yohshiy.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

C++のキャスト演算子
http://www.geocities.jp/bleis_tift/cpp/newcast.html

static_cast
http://www.wdic.org/w/TECH/static_cast

Eオマケ
どう見ても確信犯…!! 表紙詐欺に全力を尽くした「ヤマノススメ」のパロディ本が話題に
表紙をめくったら、女子高生がゴツいおっさんに…
http://togech.jp/2015/01/05/17258

俺のあおいたんが・・・・・・俺みたいに・・・・・・ッッ!!
posted by B.cos at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | cocos2d-x | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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