2014年05月22日

人生2回目のバリウムと、壁を一つクリアー。

20140521.jpg 20140521b.jpg

人生2回目のバリウム。
検査自体もつらいけど、そのあとの下剤を使ってのバリウム排出がつらい。
バリウムが体内で固まるよりかはマシというものの、
「だったらバリウムなんて飲まなきゃいいじゃない!!」
……なんて思うわけですよ。

それはそうと、2つのWEBシステム開発、共通して今までクリアーできなかった課題をクリアー。
インスタンスの扱いがC言語で言うポインターだという認識が甘くて見逃していた個所もあり、Velocityに渡すインスタンスはgetter/setterがないとうまく動かないってのがわかったので良しとする。
業務の後にやってることだから時間がないのもあるんだけど、一つ一つの壁を超えていくのに時間がかかる。
とりあえず投稿データにコメントをつけられるようにしました。

デザイン、考えないとなー。
作りながらなにやらしっくりこないものがある。
無脊椎動物マップは「その辺にも山や海にもいろんな生き物がいる」って鮮やかさをマップ上にあらわしたいのもあって、分類ごとにアイコン作れないかなあと思っている。(節足動物とか、軟体動物とか、線虫とか)
そのまま写真のサムネイルを出すのは無粋な気がする。
もう一方の旅日記は、キャラデザやった嫁さんが暇になってからでいいかとは思ってる。
posted by B.cos at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Google App Engine開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397587874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック