2014年04月30日

ドラッグオンドラグーン3、全部クリアー



やっとドラッグオンドラグーン3、D分岐、新宿地獄阿波踊り、クリアしました。
「いつかクリアできればいいや」そうコツコツ練習して、2か月かかりました。
いやー大変だった。
クリアした瞬間、泣けた。
ストーリーの破たん、恥ずかしい演出、要らなかった設定、ゲームのカメラアングルの悪さ、理不尽な難易度、最後だけアクションゲームではない別の何か(=新宿地獄阿波踊り)、たしかにクソゲーだったかもしれないけど、DOD3はそこまでしてクリアしたい何かがあった。
まあ出てくるドラゴンがアホかわいいのと、戦闘ちゅうの下ネタ交じりの登場人物の会話がおもしろかったのもあるんだけどね。
憎めないのさ。

ダウンロード用のアペンド版で新しいストーリーがリリースされているけど、買っちゃうかも。
パートナーがミハイルになる前のドラゴンの、ミハエルの話があるんだけど。
その声がピーターで、ピーターがドラゴン役やるとかっこいいんだ。
posted by B.cos at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395872347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック