2007年04月15日

ビバ!!太っ腹!!

NAMAKO02話

ユーザーから「NAMAKO02次期バージョンにはカポエイラを」という声もあり、僕も興味津々になったんだけど、資料不足に悩んでいた、と以前日記に書いた。

で、昨晩、ネットで探してみたところ、と〜〜〜〜てもいいページがあったわけで。

「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」
http://capoeira-jp.com/

このページは「特定非営利活動法人カポエィラ・テンポ」さんのサイトで、基本技・魅せ技の動画が大量にあるのですが、凄くみせかたがいい。

前後の移動が多い他の格闘技と比べると、カポエイラというのはまわりこんだり横へ移動することが多いので一面から見るとわかりづらいことが多い。

そのへんのことを会の方々はわかってるようでいろんな角度で演舞されている。

しかも見れば見るほど、魅せられる・・・・・・!!!!

というわけで、これをもとにモーションの模写がしたい、ぜひその許しを請いたい、と思い立ち、早速、代表の方にメール!



即、OK回答が来ました!!!!

「どんどんやっちゃって下さい。」

とのこと。

同じブラジル格闘文化を学ぶものとして、その太っ腹に尊敬の念を禁じえません。

つっても向こうはマスターレベルで、僕は初めて2ヶ月の白帯ですがw



つーわけで最後のキャラはカポエイラキャラにします。

実はネタキャラで「MURASE」(※)というのを考えていたんだけど、BOTSUになりましたw
ちなみに技は、
・左ボタン:(乳首に)シングルクリック
・右ボタン:(乳首に)ドラッグ&ドロップ
・両ボタン:(乳首に)ダブルクリック
・→+両ボタン:キミを体育座りでつけまわしたい
・←+両ボタン:キミを体育座りでつけまわしたい
        (ガンタンクバージョン)
・→+右ボタン:石鹸で髪を洗ってるのは伊達ではない
      (スーパー頭突き風)
・→+左ボタン:「終電逃した!泊めて!」の体当たり

などなど。


まぁ普通の立ちモーションを1つに統一しているおかげで、カポエイラは基本動作の「ジンガ」を表現できるか、ソコが問題だなぁ。



※MURASE:ゲームを一緒に作ってた仲間で、スッゴク頼りになる人です。実はスッゲー尊敬してます。酒癖よくないけどorz
posted by B.cos at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | NAMAKO02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

私のブログ「アフィリエイト情報総合サイト」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://affiliatenewsjp.blog99.fc2.com/blog-entry-201.html
です。
Posted by アフィリエイトにチャレンジ中 at 2007年04月16日 08:03
はぁ、よくわかりませんが、おつかれさまです。
Posted by B.cos at 2007年04月17日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38834881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック