2013年11月17日

やっと動いた!!

device-2013-11-17-014013.png

「cocos2d-xによるiPhone/Androidアプリ プログラミングガイド」を参考に何度もトライエラーを繰り返して、やっとうちのXperiaでサンプルプログラムが動いた!

http://book.mynavi.jp/support/pc/4697/

超うれしい!!
制作環境はWindows8、Eclipse4.2(Pleiades/日本語版)。
Cygwinで出力先ディレクトリで変えるだけで2週間かかってダメだったことがあっさり解決して拍子抜け。(途中間違えたことをしてEclipse壊して脱線してしまったんだけど)

Windowsで開発する場合はUnix系列のOSじゃないためか、Cygwinってソフトを使いこなせたほうがいいみたい。(説明ちゃんと読んでないので、未だよくわかってないw)

とりあえず、これからだ。
昔作ったWindowsゲームをスマフォと現在のWindowsに移植することを目標に、少しずつでもチャレンジしていこう。
posted by B.cos at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | cocos2d-x | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック