2013年04月24日

最近の柔術ライフ

このところ、柔術しにいくと弱くなっていることを実感する。

もとよりまわりが強いのもあるが、それでも弱くなっているとわかる。

練習量が減ったから仕方ないと言えば仕方がない。

ついでに辛いことといえば、練習後の疲労回復がおそくなったこと。

以前は体が痛い重たいは次の日までくらいだったんだけど、ここ数ヶ月は3日くらい引きずることがある。

こまったもんだなあと。

思えば6年前、仕事で精神を病んで退職してしまった自分が、社会復帰する目的で始めたジム通いがここまで続いてるのも面白いもんだと思う。
(担当のカウンセラーとスポーツやろうかという話になったとき、「ユー、ガタイいいからレスリングとかやっちゃえよ」とか言われたのは34年の人生で五本の指に入る驚きだった)

あれこれ言いながらも続いてるだけでも、まあいいのかなーと思ったりする。



posted by B.cos at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357061918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック