2012年09月23日

せっけんたん with GoogleAppsEngine

******************************
人口無能「せっけんたん」を作りました。
http://twitter.com/sekkentan
フォローしたらあなたから言葉を学んでしゃべろうとします。
日本語になってなくても許してあげてね。
まだちいさいから。
******************************

GoogleAppsEngineを利用してWebシステムを作成してみた。
制限付だけど無料で使用できるもの。
人口無能「せっけんたん」はかみさんのアイデアを拝借して、書籍のサンプルプログラムからコピーしてカスタマイズしてみたもので、今後も改良を加えていくつもり。
Javaでサーブレットを"はじめて"自主的にやってみたけど、同じWebシステムだから基礎はPHPとPerlと変わらない。
なんとか基礎レベルについてける感じ。
分散型のサーバー対応のためリレーショナルデータベースではなく、静的データをデータストアを使うことになり少々困った。
でもシンプルな構造であれば自分の今の理解度でもまあまあ使えるかなと。
PCプログラムやFlash、スマートフォンアプリとの連携もできるし、やれることは広がったね。

posted by B.cos at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293850962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック