2012年05月02日

アプリ開発生活。

実家に相方連れて帰省中。

Androidで対戦ゲームのデバック中。
表に出せるのは2ヶ月以上後だろう。
キャラ数も多くモーション数も多い。(12キャラでモーション数は平均で70後半)
それゆえバグも多い。
2年以上前から作っておいた素材がちゃんとカッコ良く動くのは気持ちがいいんだけどね。
とりあえず、グラウンドでのパンチは描き直しだなあ。
わかりにくい。
写実的にやることが正しいわけじゃないのよ。
デフォルメしたものでどうリアリティを持たせるか、なのよ。

とりあえず、うまくいかないことだらけでもつまらんので、ちまちまチェックしながら他のアプリ開発の作業も進めておこうか。
この「チマチマ時間をかける」のも、バランス調整のコツだったりもするけど。

そういえば最近、仕事で機会があって物理エンジンのBox2DをJavaScriptでいじりはじめたんだけど。
JavaやActionScriptでもイケるわけで。
6年前、マイナー受けした打撃限定の格闘ゲームのNAMAKO02をBox2Dで再実装できねえかなあとか考えてる。
とりあえず画像は当時のモノをつかって、Androidアプリで。
仕事しながら、他のこともしながらだから、できることが限定されるかもだけど。
悪い案じゃない。

posted by B.cos at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック