2011年02月18日

IS04買ったー!

これで夏からエミュレーターオンリーでやってきた開発の成果が活かせる!

と思ったものの、そうもうまくはいかない。
思ったとおりに動いてくれねえ。

■まずは電池の消費がパネぇこと。
メモリやタスクの自動管理ソフトいれたら電池持ちがかなりよくなったけど。
(Androidはユーザーが終了させたと思ってるアプリもしばらくはメモリ上に取っておく仕様なので、それで電気の消費がかさんでいる・・・らしい)

■標準のアラームがクソだ。
標準のアラームが起動しない場合が多すぎる。
アプリケーションのバグだと思うが、本当に洒落にならん。
ハードを再起動するとちゃんと動くんだけどそれってどうなのよ、と・・・・・・
それならば他の目覚ましソフトを探してみたものの、バイブレーションがほしいわけでそういうのがなかなかないのよね。
フリーだと。
ときこってのが使いやすいんだけど、えーっとどうやって金払えばよかったんだっけ?
199円はお手軽。


■開発環境
デバイスのインストールはうまく行った。
デバイスマネージャーでしっかり確認した。
が、開発環境が認識してくれない。
ググってもなかなか情報がない。
同じように困った人のを参考にして試行錯誤したがそれでもダメだ。
果報は寝て待つか。
まだ発売したばかりだからな。
・・・・・・でも、他のキャリアのREGZAフォンで調べたほうがいいかもしれないな。


■そういえば、
最近からだの調子が悪い。
疲れが取れない。
医者に相談したら、「とりあえず寝なすぎ」といわれた。
5時間じゃあ足らないか、ひとそれぞれなんだろうけど。
ああ、もっと時間があればいいのに。

今やってることは、仕事のことはもちろん言えないけど、

・NAMAKOBUSHI:03(Windows)
・NAMAKO02ライクなもの(Android)
・ShotgunBaby(Android)
・東北ChainSaw[仮題](Android)
・見下ろし型2Dのスニーキングゲーム(FlashとAndroid同時進行)
・AIR de MMAのAndroid移植(Android)
・ケータイのカメラに写ったもので音を出すアプリ(Android)
・なんとなく、小説書きたいと思うようになっています。

というところっすかね。
野望、おおすぎっすかね。
なんかね・・・・・・
頭の中で思いついたことは、意地でもやってみたくなっちゃうんです。

ただ、最近、体が追いつかない。
むずかしいね。

posted by B.cos at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186449731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック