2010年12月23日

kinect、パネェな、オイ

XBox360用デバイスでカメラの前で動くとそれに反映してゲームを操作できるみたいな。
それをハッキングしてPC用に使えるようにしていろいろやってる人がいるってな話で。

XBox自体、Windowsの亜種だから使えないことないし、Microsoftも使うことを推奨してるので、まあ、なんつーか・・・・・・Microsoft、やるやん。

■Kinect + HMDでバーチャルリアリティ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13083588

物理エンジンのBulletも使ってて、ボール遊びや、バーチャル飛び降り自殺もできてます。
キン●マ、ヒュッってなった。


■MikuMikuDance with OpenNI(Kinect) test 2

ちゃんと動きが男らしくなってるところがおもしろい。

以下、製品自体の情報

■KinectのCM
多分冗談だけど

http://www.youtube.com/watch?v=5RxJDWitLrA
さすがにこれやったらガチでケンカになるだろw

■Fighters Uncaged

http://www.youtube.com/watch?v=ermGYFQ1gw4

こういうのはアリだなあと思う。
組み技はこういうインターフェースでも難しいよ。
個人的には本当にハイキックできないとハイキックできないシステム作ってほしいけどな。
ただでさえ米国人はメタボ多いんだからちょうどいいんじゃない?
posted by B.cos at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174633593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック