2010年10月01日

Descent part2みた。

前作


本作


前作は洞窟探検する「ケービング」というスポーツのスリルとハードさ、女性6人のパーティー内で起きた不和もあいまって、一級品に面白かったんだけど、2作目は普通のホラー映画になっていた。
それでも十分楽しめるレベルだったけど、製作側も物足りないと思ったのか最後に謎を残して、続編作るのかなあ。

ちなみにホラーアクションのFLASHゲームの話をしたことがあると思うけど、これに出てくる盲目で音でしか感知できないモンスターからヒントをえたってのは正直ある。
噂にはきいてるけど、チンパンジーも肉食をするそうで、その狩りの様子がこの映画のモンスターとかぶるんですよね。
噛みついたり、殴ったり、ぶん回して叩きつけたり、引き裂いたり・・・・・・
ちなみにテレビに出てるチンパンジーはアレ、子供だからおとなしいんだよ。
その証拠に肌がまだ白い。
野生動物は野生動物、だまされるなよ。
(バカな金持ちが個人的に飼って最終的に困ったという話もあったよね)




ついでに「戦慄迷宮」って映画も見たけど、



気軽に肩の力を抜いて観てね、ってかんじ。
こまけぇこたぁいいんだよ、って気持ちでね。
普通におもしろかった。
柳楽優也ってもう昔のイメージなくなっちゃったなあ。
前田愛って最近かわいいなあと思います、人妻ですが。
posted by B.cos at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164277810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック