2010年04月26日

四畳半神話体系+フィッシュストーリー

■四畳半神話体系


最近読んだばっかりの小説がアニメ化されてるとビックリするものだ。

「四畳半神話体系」

「夜は短し歩けよ乙女」と同じ原作者のやつ。

キャラデザはアジカンのジャケットデザインやってる人で、監督は湯浅監督ですか。

嫌いじゃない感じだ。

アニメ化された妖怪「小津君」が予想の斜め上をいっている。

声優がビンゴすぎる。


■フィッシュストーリー
予告


で、劇中で世界を救った歌

(けっこうカッコイイ歌じゃない?劇中のバンドでアルバム出てるみたい)

本人たちは世界を救ったなんて気づいちゃいない話。

「逆鱗」メンバーのセリフが熱すぎる。

伊藤淳史があそこまでかっこよく見えたことはない。

多部未華子があそこまでかわいく見えたことはない。

おもしろかったけど、多分、原作からいろいろ端折られてるんだろうな、って気がする。

原作読もうか。

信じ続けてたらいつか誰かに伝わる、っていいよね。

最後は「んなアホなー!!」ってな超展開だけど。

少し元気でた。
posted by B.cos at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147907910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

伊藤淳史 フィッシュ チームバチスタの栄光
Excerpt: フィッシュストーリー フィッシュストーリー [DVD] (2009/09/25) 伊藤淳史高良健吾 商品詳細を見る. ああ、すっかり伊坂幸太郎にハマってるかもしれない。 今回も最後になるほどーと思うよ..
Weblog: チーム・バチスタの栄光(2)ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 中村トオル 加藤あい 木下隆行 朝見れいな 松阪桃季 安立理 竹内太郎 堀部圭亮 利重剛 戸次重幸 白石美帆 西島秀俊 名取裕子 林隆三 最新情報
Tracked: 2010-05-01 09:50