2010年02月22日

Win2000での動作について

■「AIR de MMA」のWin2000での動作について
Windows2000を使ってる友人宅で『AIR de MMA』が動かないとのこと。

一方ではインストールができたが、実行すると「〜.dllがない」とかでエラーメッセージが出て実行できない。

一方ではインストールの途中で「AIRファイルが壊れている」と出てインストールすらできない状況。

一応、Adobeの公式ページでは2000は対象内に入っているはずなんだけど、

https://www.adobe.com/jp/products/air/systemreqs/

ググってみると2000での動作する/しないはあちこちで違ってて(プログラムの内容によるのかもしれないけど)、WindowsではXP以上は保障できないかもしれない。

普及しているとはまだ言えないプラグイン&技術だからなんともいえないことが多い。

"実際の経験を通した情報"って重要だと思うのよね。

自分も発信しなければならないわけだけど。


■Windows用の準備
それと、そろっとWindows版のMMAゲームの準備にも取り掛かっておこうか。

まずグラフィックをそろえて、それとデータ打ち込みテスト。

で、今の「AIR de MMA」と同じくらいまで作って、そこからマウント・サイド・バックのポジション追加。

そして、キャラを6つは増やす、と。

キャラを増やすとこまではにはあと、1年かかるかも。

キャラを増やす前に、ずっと前から作りたかったホラーゲーに手を出すのもアリかもしれない。

やりたいことがいっぱいありすぎる。

幸せなんだか、不幸なんだか。


■日沖発VS佐藤ルミナ


日沖選手はもっと大きく宣伝されてもいい選手だと思うんだけどなあ。

テイクダウン→パスガード→マウントの流れがするするっと入って、本当に鮮やかだ。

そのおかげだと思うけど、一本・KO勝ちの率が高い。

なんだか日本ってもっと評価されていい人を放っておきすぎな気がする。

どっちも素晴らしいファイターだと思うけど亀田や内藤よりも、長谷川穂積のほうが実際凄いでしょ。

TV向きじゃないだけでさ。
posted by B.cos at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | AIR de MMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141847133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

AIR DE MMA を Windows 2000で動かしてみました
Excerpt: 総合格闘技ゴッコゲーム『AIR de MMA』がAIR なのに Windows 2000が対応OSに入ってないので、作者さんのページにいってみました。
Weblog: 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition
Tracked: 2010-03-01 20:41