2016年01月28日

BLACK-BOX

CZwDuAnWkAAxdiz.jpg-large


たまたま立ち寄った書店にて、表紙をみて一発で買おうと思った。
思った通り面白かった。
父と兄が殺人犯の少年ボクサーが週刊誌のゲスい質問にゲスな返しをしているひねくれたところから話は始まりますが、これがまた楽しい。
高橋ツトムの漫画はまあ外さないものなんだけど、この「BLACK-BOX」の主人公のスタイルはサウスポー。
戦った相手の心を徹底してへし折る。
怖い、みてるだけでいい、近寄らないでください(笑)
でもとってもまじめ。
観客からセコンドの女性がセクハラされたときに客に「謝れ」といったシーン、僕は好きです。
けっこう刺さるものがあるのですが、これ以上いうとネタバレになるのでやめておこう……童貞をバカにすると怖い。
まだ一巻なのでこれからどう続いていくのか楽しみな漫画です。
(ボクシング漫画はたくさんあれど、サウスポーのボクサーが主人公の漫画ってけっこう珍しい。僕の知ってる範囲だと「神様はサウスポー」、スイッチボクサーだけど「太郎」)
posted by B.cos at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする