2014年07月23日

【スマホゲーム】「Deemo」の紹介



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rayark.pluto&hl=ja

おとぎ話のような音ゲー。
すっげーおもしろい。
ぶっちゃけラブライブよりもおもしろい。
おもしろいというか、曲と雰囲気がとても好み。
無課金だと途中から曲が始まるまでに45秒かかっちゃうけど、200円課金すればそのリミットも解除されて心地よくプレイできます。
新曲が出た場合、さらに課金して買うこともあるんだろうけど、別に損した気持ちにはならなそう。
ポチポチの、ソーシャルしてりゃいいってゲームばかりのこの昨今だからこそ、マジでおすすめです。
posted by B.cos at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である -
統計学が最強の学問である -

「統計学が最強の学問である」を読み終えた。
面白い。
統計学、やっておけばよかった。
たとえば問題があったとして、その対処をより早く解決する方法とコスト&パフォーマンス、そこから導き出された解の有効性など、初心者にじっくり教えてくれる。
科学・ビジネス・疫学・教育・心理学・経済学・人工知能・ゲーム脳(笑)、なんにでも使えるのは頷けた。
各統計手法についての項目はちと僕には難しかったけど、要点だけ抑えればOKだと思う。
実際に出た数字をフェアに扱うこと、わからないことだらけでも統計によって「(自分たちが)今は何をすべきか」が見えてくること、どんな妄言も統計で結果を出されたらかなわない、など。
posted by B.cos at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。